おしゃれで使いやすい鼻水吸引器はこれ!!

我が家には0歳と2歳の子がいます。2歳の長男は保育園に通っているので、毎月のように風邪をもらってきます・・・特に鼻風邪が多く、しょっちゅう鼻水をたらしています。

病院でも鼻水吸引をしてもらいますが、家に帰ってくるころにはまた鼻水がたれているような状態です。先生からもこまめに鼻水吸引してあげてね。家になかったら、吸引だけでも病院に来ていいからね、と言われます。が、鼻水吸引のために毎日のように通うのはしんどいし、病院に行くことであらたな病気をもらってくるのが怖い・・・

という事で鼻水吸引器を購入をしました。

最初は、鼻水吸引に1万越え?と衝撃を受け、安いものを購入ましたが、色々使ってみた結果、やはり1万越えても、強力タイプのものをオススメします。

私が使ってみたのは以下の3つ。それぞれの気になる点やよかった点をお伝えします。

口で吸うタイプ

ママ鼻水とって

このような口で吸うタイプは安価で近所の薬屋さんなどでも購入出来きるのがいいですね。自分で吸う力を調整出来るのもいいいところかと思います。でもその吸うのが結構大変でした。息が続かない・・・そして、これのせいだけとは言えませんが、毎回のように子供から風邪をうつされました・・・。

持ち運び出来るお手軽電動タイプ

ベビースマイル

持ち運びもでき、コンパクトなので使いやすいです。今!!鼻水吸いたい!!という時にさっと出して使えるのがいいところ。電池を入れておけば特に準備はなく、すぐに使えます。子供は自分で持って吸ったりもしていました。ですが、やっぱり置き型のタイプより吸引力は落ちます。また、小さい赤ちゃんに使用する場合は吸い口の細いタイプに付け替えたほうがよくとれます。

据え置き型の強力電動タイプ

ベベキュア

現在活躍しているのはこれです!!見た目がかわいいので、出しておいても良いのがお気に入りポイントですが、なによりも機能です。とっても強力!また、鼻水を吸う前後に水を吸うので衛生的にもいいし、しっかり取れていることが確認できます。また、ライトがつくようになっているので、夜も電気をつけずに使用できます。大変なのは、使用の際に水を用意して、コンセント入れて、と準備が必要なところ。衛生面と吸引力を考えたらしょうがないんですが・・・。ちなみに我が家ではこちらのグレーのものを使っています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました