クールキッズバギー レビュー

クールキッズバギーを2カ月ほど使用したレビューです。2歳半(約14キロ)と10カ月(約9キロ)が乗っています。 


☆いいところ

とにかく軽い!コンパクト!

バギータイプでも5キロくらいするものも多い中、軽さを重視して購入したので大満足です。バギーが軽いので階段などがあっても子供を降ろすことなく抱き上げてしまいます。 また、今まで電車移動やファッションビルではエレベーターを使っていましたが、2歳の長男だとサッと降りてもらってたたみ、バギーを肩にかけ、手をつないでエスカレーター!!という選択肢が出来たのが快適です。軽いって最高!

たたみやすい!

バギータイプは初めて使用したのですが、思っていたよりもたたみやすいです。子供を抱っこしたままでも足でロックを解除し、さっと折りたたむ事が可能です。また、折りたたみ時のロックもたたむと勝手にロックしてくれ、解除も簡単です。

意外と押しやすい! 

押し手の部分は低めですが、私は身長150センチなので特に不便は感じていません。170センチほどのパパも、思っていたよりも押しやすい!と好評でした。ついでに、2歳の長男も押したがるのですが、2歳の子でもコントロールしやすいようでお気に入りです。押さないで乗ってくれよ~となるときもありますが・・・

おしゃれ!

カラーはブラウンを選びました。ブラウンいうよりもカーキっぽい色味です。色がついているのが帆の部分だけなので、派手目の色でもかわいいかと思います。

コスパがいい!

これが7000円台で買えるなんて、びっくりです。この2カ月でもう元はとった気がします。笑 ちなみに座面の色が全部同じで大きさや重さがちょっと違うこのタイプなら、5000円台で買えます!!安すぎ!!

気になるところ・・・

・たたんだ時にタイヤが上になるので汚れがつかないか気になります。

・軽いために少しでも荷物をかけたまま子供が下りるとひっくり返ります。

・座面が低いため、子供の足がタイヤや地面に付きます。足置きにちゃんと乗せてくれればいいのですが、何度かわざとタイヤに足を置いて、ドキッとしたことがあります。

以上、簡単ですが使ってみたレビューでした。

バギー購入を検討している方に少しでも参考になりますように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました